スンドゥブがすごい!!

マイブームである食べ物をご紹介します。

面白いくらい体重が減るのにおなか一杯食べられる・・・。その名は「スンドゥブ

ピリっと辛い牛肉とあさりがダシとなっているスープに具材を入れて煮る食べ物です。


レトルトで売っているスンドゥブの素に具材を入れて煮るだけです。とても作るのが簡単で男性の方にもおすすめです。

メインとなる具材は豆腐と卵です。他はお好みで何をいれても構いません。

4社ほどスンドゥブの素を試してみましたが、どれも炭水化物は10g以内に収まっていたと思います。許容範囲内ですよね。

メインの具材に関しては豆腐と卵なので高タンパクでとてもいいですね!
もちろん野菜をたっぷり入れてもおいしいので、僕はニラともやしを入れています。

あ、豆腐は要注意で「もめん」で食べてください。「絹」は糖質がすこし高いです。

豆腐だけだと物足りないという方にはMr.糖質制限ともいうべき「鶏肉」入れちゃってください。これもおいしいです。

こういった1食で栄養素を広範囲でカバーするような食事が大好きなのでずぼらな僕にぴったりの食べ物だと思いました。

夜ごはんをスンドゥブにした3日間くらいで体重は3キロほど落ちていた気がします。

糖質制限中の方はぜひお試しあれ。

僕のおすすめレシピも載せておきます。


-イカメン流ダイエットスンドゥブ-
レトルトスンドゥブの素 1袋
木綿豆腐 1丁
卵 2個 (溶き卵でもおいしい!)
にら 1束
もやし 1袋
鶏肉(できれば胸、苦手な方は腿で皮はとりましょう!) 50g~100g

~前準備~
スープはすこしだけ湯煎すると綺麗に全部でてきます。
豆腐は水分を抜いておいてください。

1.最初に鶏肉を入れて湯煎煮初めてください。
2.野菜を切ってもやし>ニラの順番で半分づつ入れましょう
3.豆腐をスプーンかなにかでくりぬいて一口サイズにして1丁入れてしまいます
4.残った野菜を豆腐の上にのせて、卵を入れてください
5.卵がお好みの硬さになったらできあがり

野菜を2層に分けたのは触感が別の野菜が入ってるので、食べてる途中で飽きにくいです。

野菜と豆腐の水分でかなりスープが薄まりますので、豆腐の水分だけでもしっかり抜きましょう。

作ってみるとわかると思いますが、かなりの量です。これだけ食べても間違いなく痩せますし、栄養もばっちりです。





0 コメント:

コメントを投稿