糖質制限途中経過~プロとしての体調管理~

イカメンです。糖質制限は1週間ほど経過したところです。わりと付き合いの糖質も減ってきていて、筋トレもできてるしいい感じだと思います。

体重76.5から75.5へ減っておりますが、目標は72前後なので、まだまだですね。有酸素を増やしたいですが、冬場はやっぱりランニングが制限されるので、難しいですね。


先日プロゲーマーとして初敗北を喫してしまいました。
相手は国内でも屈指の競合プレイヤーでしたが、負けないためにできるだけのことはしていたつもりでしたが・・・。
切り替えて次に臨む前に反省と改善をしてしっかり次は勝てるように頑張ります。

プロに関連して、食事制限で体調を崩したことはありませんが(むしろいい)これからは風邪をひくこと自体がありえないことであり、常にベストコンディションでいることが望まれるのでいろいろと考慮した結果、やっぱり「野菜不足」だなと。

野菜が嫌いなわけではないんですよ。髙いんですよ。知ってますか最近の野菜の値段。
レタスが300~400円したり、白菜も一玉400円とか行ったりしますし。

てことで、野菜から摂取できる豊富なビタミンやミネラルは安く接種しなければいけないと思い。






マルチビタミンを買ってきました。必須アミノ酸も含まれています。

必須アミノ酸というのは、体内で「必要だけれども、体内で作ることのできないアミノ酸」という意味での必須です。

現代人は普通に生活していてなくてもおそらくそこまで困らないし、病気にもならないだろうけど、これからはやれることはやらなければいけないので、頑張ろう。健康維持。


右のイヤホンは作業用兼トレーニング用でBluetoothイヤホンを買ってきました。
正確には変換機で、自身の持っているイヤホンを青い四角い機械にさすことですべてBluetoothにすることができます。

Bluetoothイヤホンは嫌いではないのですが、あごの下でプラプラと行く当てのない線がぷらぷらしてるのでなんか苦手だった(物珍しい目でも見られる)ので、これで端子部分を鞄にしまっちゃうことで、手で持っているアイフォンに線が刺さっていない状態で色々できます。

トレーニング中は携帯の置き場に困りますし、ポケットに携帯が入っていると集中力が下がります。
ですので、上腕につけるバンドを購入しましたが、これもいまいち気になる・・・。(なれたらそこまで気にならないかもしれない)

これであれば、周りに「小さいMP3プレイヤーだな・・・」程度でおもわれるだろうし、毎回携帯は少し離れた位置においてトレーニングできるのでベストですね!!

サーフェスで作業している時にも充電しながら音楽を聴けるのでなかなか利便性が高い・・・。



とにかくたくさん野菜とお肉を食べて、この冬をのりきるぞ!!

そしてつぎの試合も競合プレイヤーですが、絶対勝つ!!





2 件のコメント:

  1. イカメンフィットネス頑張ってます!
    体重は現在私も82.0から-5.8落ちて76.2kgと同じぐらいですw
    宿敵は忘年会・新年会・お正月!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      -5kgうらやましいです!!

      体重減少が起動にのったら停滞期等がくるかと思いますが、リバウンド対策もどんどん入れて行ってみてください!!

      削除