日本人ダイエッターの敵~年末~

どうもイカメンです。

糖質制限ラストスパートですが、以外と仕事が落ち着かずに運動ができていないようです・・・。

プロリーグが終わったらしっかり運動再開したいですね!!(主に有酸素)

体重は開始前から-1kgくらいでしょうか。





ニューグッズ取り入れました!!

「糖質ぱっくん酵母」

調べても大したこと書いてないし、パッケージにいたっては何も情報が書いてないすごいアイテム!!ww

ぜったい効果ないけど、人の体質は無限にあるわけですから、もしかしたらケミストリーするかも・・・。ってことで買いました。いまんとことくに効果は実感できていません。



さて、来るお正月ですが、まず最初の敵は「忘年会」ですよね。

わりと社会人の忘年会って12月頭に終わっちゃうのがほとんどですが、クリスマスが絡むととたんになんかイベント増えますよね。


まずは前の記事でも書きましたが、基本となるのは野菜>タンパク質>脂質>糖質と食べる順番ルールです。これは忘年会でもかならず守りましょう。

開幕腹減った~~~!!!とご飯ものや麺類頼んじゃうアホいると思います。いいんですしょうがいない。知らないんだから。ただ、少しダイエット知識のある女子のいる席では速攻アウトです。
まずはサラダ。野菜必ず頼んであげてください。女子と俺みたいな口うるさいダイエッターは必ず野菜から食べます。

そしてつぎにすこし油ものやお肉や魚といったタンパク質をとりましょう。味付けですこしは炭水化物が使われているはずなので、ここで少し血糖値をあげていきます。

そして、美味しく炭水化物をここでいただいてください。最高ですよね。大好き。食べたい。
(もちろん糖質制限中の方はまわりにどれだけチャカされようがここで糖質とらないでください。)

わりと居酒屋とか飲み屋って糖質制限しやすいです。他の飲食店と違って。
しっかり知識をつけて立ち回ってみてください。あなただけ翌日の職場で笑顔で体重のお話できますよ。


忘年会・クリスマスと乗り越えたら、次はお正月ですね。
お正月はまた次にでも・・・。


0 コメント:

コメントを投稿