2連続チートデイ!!~牡蠣のちから~


飲み会が2日連続してしまいました・・・。

みなさんはチートデイを上手くダイエットに取り入れられていますでしょうか。

かなりハードな減量期でもうまく取り入れられると体重がスムーズに落ちますし、ストレスの緩和にもなります。

本日は地中海レストランで牡蠣をたべてきました。牡蠣には成人男性の敵「プリン体」が豊富ですね・・・。




しかしこの食材も実は糖質制限のお供なのです。

牡蠣100グラム中に含まれる糖質は約5g前後 平均サイズの牡蠣1つでだいたい20gくらいになります。

また、タウリンが豊富に含まれています。タウリンには血中コレステロールを下げる働きがあり、脂肪の消化吸収を手助けしてくれます。また、肝臓も回復させてくれるため、日々アルコールや高たんぱくな食事と筋トレ漬けの日々の方々にはうってつけの食材です。


夏も終わりますね。札幌はすでに涼しく、夜には肌寒くなってまいりました。

季節の変わり目は風邪に気を付けてレッツダイエット

あ、そういえば、コンテンツ第2弾「糖質制限」の解説ページが完成しました。

糖質制限の仕組みや基礎を僕の経験と視点から書かせてもらいました。お見せした採血データ通りの肉体になりますので、ぜひお試しください。


それでは最後まで見ていただいてありがとうございます。また次の記事でお会いしましょう。

0 コメント:

コメントを投稿