ジムで筋トレ(足肩トライセップ)

昨日は仕事終わりに久しぶりにジムで筋トレに行ってきました。

実は初筋トレブログです。
















ジムは最近いってなかったので久しぶりですが、家の中のトレーニングもたくさんやっていますので、上手く分割法を使ってやっています。

僕の体は25歳にして2日後くらいに筋肉痛がくる体なので、なかなか分割法も難しいのですがなるべく全身ローテーションで負荷をかけるようにしています。1日で全身やるのはスケジュール的には楽ですが、集中力が続かないかと思います。

昨日は久しぶりのジムだったので
足を高レップ数で4セット(4種目)
ベンチプレス40kg10回4セット
ローロー(背筋)40キロ10回4セット
心拍数140前後のウォーキング25分

この日は久しぶりのジムでテンションがあがってしまい、ビッグ3をそれぞれ1日でやってしまいました。今日の筋肉の具合と相談してまた分割法で進めていこうかと思っています。

家にあるダンベルも10kgだと軽い気もしてきたので、やっぱり筋肥大を目指す男性なら15kgダンベルを買ったほうがよさそうですね。


自分はダンベルのみで10kg超の減量に成功してるので、ダイエットされるかたはまずダンベルを購入してみるのも手ですね。

メインコンテンツで近々ダンベルトレーニングを紹介します。

0 コメント:

コメントを投稿