カロリー制限実践中です!!~Apple watch購入検討中~

10月始めまでの糖質制限はあまり思うような数字がでなかったので、一旦糖質制限を離れて基本的なカロリー制限を開始しております!

こっちはわりと調整しやすいかな~!と思っています。

炭水化物メインの食事はやはりすばらしいですね。腹持ちもいいし、おいしいし、安いし。いいことづくめです。

少し前回のブログから期間が空いてしまいました。しばらくモチベーションの上がらない期間が続いていますが、無理せずダイエットを続けています。


これから年末シーズンに入りますから飲み会も増えてきます。上手に乗り切りたいところです・・・。

しかし冬の間は徒歩で通勤(公共の交通機関利用)なのでかなり通勤で運動量があります。

昨年もこの徒歩通勤期間で大幅な減量に成功していますので今年も期待しています。





ここから別の話題。

今月のお給料日に向けてアップルウォッチの購入意欲を刺激し続けています。

なかなか普段は購入意欲がわいても実際に購入までいかない私なので前回のサーフェス同様レビュー動画をたくさん見てメリットデメリットを考慮しています。




色々調べてみたところざっと考えて今の自分の生活に取り入れるメリットは以下のとおり

1.通知を手元で受けられる。

2.心拍数や歩計として日々の運動で便利なツールとなる

3.地図が表示できるので、手元でスマホを表示しながらの運転等をしなくともすむ

4.スケジュール通知を手元で受けられる

5.タイマー機能。腕時計に結構欲しかった。

6.防水機能。朝シャワーしながらスケジュール確認できるのは結構いい。

7.お財布機能(suica)


ざっとこんなところでしょうか。
ビジネスシーンで使うのは少し難しいのかもしれませんがそこは慣れでしょう。あまりにも違和感が強いようであれば、仕事中のみ付け替えるような感じになるかもしれません。

プライベートであれば服装である程度あわせられる気がします。

また購入してきたらご報告いたします!!






0 コメント:

コメントを投稿