ココナッツオイルを買ってきました!!~中鎖脂肪酸とケトン体~

先日三井アウトレットモールに行ってココナッツオイルを買ってきました。






今日はココナッツオイルの効果をご紹介い
たします。



糖質制限ダイエット

ココナッツオイルは中鎖脂肪酸が豊富に含まれています。

この中鎖脂肪酸は肝臓でケトン体を生成しますが、このケトン体は人体のみで生成するとなると気の遠くなるほどのつらいダイエットをしなければなりません。

このココナッツオイルにかかればケトン体の生成は3~4時間で済みます。

ケトン体は生成する過程で脂肪をエネルギーとして利用するので、体脂肪がぐんぐん減って行きます。

ケトン体について詳しくしりたい方・まだしらない方はページ下部で紹介させていただきます。

抗酸化作用

人は生きる為に食べ物だったり栄養だったりを代謝してエネルギーに変えますが、その過程で必ず「活性酵素」というものが発生して体を蝋化させたり錆付かせたりします。

しかしこのココナッツオイルから作られるケトン体には活性酵素を除去する働きがあります。これが抗酸化作用です。

ハリウッド女優とかテレビにでてたりするキレイな人たちはほとんどこの抗酸化作用を意識して生活しています。何歳になっても若々しくてエネルギッシュですよね。

実際に口にしてみて

職場でコーヒーに入れて飲んでみました。
すごい甘い香りのただようブラックコーヒーになりました。甘いコーヒーが好きな人は合うかもしれませんね。メーカーによって癖等は違うみたいで、隣の席の女性にも試していただきましたが、普段使っているものより植物臭さが強くてだめだといっていました。

けっこう見た目はコーヒーに油が浮いた感じになりますが、唇がヌルヌルするので唇乾きやすい人にもいいんじゃないかと思います。

ミルクや砂糖いれるより全然体にいいのでどんどん使って生きたいですね。


ケトン体とは


ケトン体についてはこちらでご紹介しています>糖質制限①

またケトン体について紹介されている動画を少しご紹介します。


凄くわかりやすく紹介されていると思います。僕のメインコンテンツとほとんど変わらない内容ですが、文字で見るのが苦手な方が上の動画を見ていただけるとわかりやすいかもしれません。

動画内でお話されている「糖質」については体作りには必ず絡んでくる栄養素ですし、何もしらずに食生活を続けるとどんどん知っている人と差がついていきますね。



このココナッツオイルを今回は利用してケトン体をどんどん作っていきます!!


糖質制限は3日目(11/3)が終わりましたが、うち2日間に知人との付き合いで糖質を結構とってしまっているので、全然ダメダメです!!残りは特に予定がないのでしっかり糖質制限していきますよ!!


購入したココナッツオイルは職場に忘れてきたので、後日ご紹介します・・・。

ではでは




0 コメント:

コメントを投稿