糖質制限の醍醐味!!~糖質制限中の焼肉ルール~

糖質制限継続中です!!(完璧にとは言ってない!!)

糖質制限をされる方々の理由は主に

・たくさん食べても痩せるから

・肉を食べてもいいから

・ほかのダイエットでなかなか痩せないから

等々

あるかと思いますが、自分は上記すべて当てはまります。特に「肉」。
ええ、肉大好きです。3食肉でいいです。飲んだ次の日の朝も全然肉食えます。

今日は普段の1.5倍仕事したので!!



きちゃった~~焼肉!!!「「「食べ放題」」」




ほんと糖質制限の醍醐味だと思います。他のダイエットで焼肉なんて来たら速攻です。


しかーし、注意点結構あります。


タレは糖質多め

タレ味には要注意です。糖質多いので、なるべく塩コショウ味を選びましょう。(個人的にはつけタレは少しだけ許容してます)


サラダを先に食べる!!キムチはダメ!!

糖質制限だけでなく食事の一般的なルールになってきましたね。

野菜>タンパク質>糖質

の順番です。

若い方にはあまり見ませんが、たまに口にいろんな食べ物詰め込む方いますが、そういった方も上の順番は守って、糖質を食べる段階でそれをしてください。野菜・タンパク質は必ず個別に糖質の前に食べましょう。
野菜は最初に完食する勢いでもいいです。コース料理等はそのように構成されています。

個人的にはつねに野菜は食べれる状態にしておくのがお勧めです。焼き野菜ではなく、サラダやサンチュやレタスなどがいいですね。

キムチは辛いだけでなく結構な炭水化物が入っていますので、こちらも基本的には避けましょう。


もちろんライス・麺は厳禁

糖質制限です。当たり前ですね。ここはわかりません。



飲み物は水・お茶 アルコールは焼酎・ウイスキー

ここも糖質制限なので守りましょう。飲み物は意識している以上に食事・生活に密接にかかわってきます。


鶏>ラム>牛>豚の比率で食べる

左にいけばいくほど栄養価が優秀です。

豚肉・牛肉にはカルニチンとビタミンBや必須アミノ酸等、ダイエットにおいても協力な味方が含まれていますが、鶏とラムはそれ以上に高タンパクで低脂質、糖質制限に適したお肉とされていますし、筋力アップもやっぱり鶏肉が一番です!!ささみと胸肉があれば率先してたべましょう。お肉屋さんならおいしいはずです。



以上!!

これだけルールを守れれば大丈夫です!!ダイエット中もがんがん焼肉食べましょう!!



ちなみに前日はトレーニング日でした(軽めですが)

普段はインターバルを60sで設定していますが、今回は30sにして有酸素気味にしました

アームカール 15X4

ハンマーカール 10X3

プッシュアップ 15X3

ダンベルフライ 15X4

プランク 90sX2



我ながら緩い筋トレでした

部位は上腕2等筋、大胸筋、体幹ですね。

今週はのこり背中、腿を中心として腰やトライセップ腹筋あたりいじめたいです。

ではでは

0 コメント:

コメントを投稿